お間抜けな動物。

最近、ねずみが出没していた我が家。被害は果物など多々。進入経路が判らないから、お手上げ状態だったんだよね。でも、そんな彼(彼女?)の最後はとてもお間抜けなものでした(--;)。
母が夜中、がさがさする音で目を覚ますと、なんとねず君が、玄関においてあるチョビの餌袋の中で餌を物色してたらしい…で、母が玄関の電気を付けると、ねず君は慌てて奥に逃げ込む。……ところが、袋の奥なんて行き止まりに決まってますよね(^^;;??かくして、母が袋を縛ってジ・エンド。夜中に近くの川へ捨てに行きましたよ、私が……(--;)。自転車に乗せたねず君が暴れて怖かったっす……(:_;)。それにしても、なんておまぬーな動物なんでしょ。