洗濯したのはいいけれど。

普段洗濯はしない我が家の男性。日曜日に私が寝坊したので、変わりに全自動洗濯機を回してくれました。私はもう洗いあがった洗濯物に感動して、助かる^といそいそと干しに行ったのですが…。
ところが!!!!!!!!!!
その夜、まさに洗濯物をたたもうとしてる私の傍に彼が来て一言。
「もう一度ゆすぎ直して!!」
「……へ?」
眠かった私は生返事。何でだろうと小さな疑問を抱きつつ、母に真相を聞いてみると、
柔軟剤を入れようとして、なんと「○マール」を洗濯機に入れてしまったんだって。ご存知のとおり、これはお洒落着洗い…つまりは洗剤。つまり、ゆすぎ終わった洗濯物にまた洗剤を振りかけてしまったわけで(^^;;。
「お洒落着をふんわり仕上げる」というフレーズに柔軟剤と勘違いしたそうな…。
結局2度手間になっちゃったけど、でも嬉しかったよ!!