音楽とともに

PCから携帯にCD取り込んでみました。
ヒッキーの「Distance」(スペル自信ない)と娘。の「いきまっしょい!」から何曲かチョイスして通勤中に聴きながらチャリンコ走らせてたんですが、これがなかなか。CDプレイヤーのように振動で音とびしてしまうという心配もなく、音もいいし快適快適。

まぁ携帯だけの容量ではアルバム1枚分がやっとなので、メモリースティック買わなきゃね。ただ、電池の消耗が心配。

これで思いがけない幸運が。
実は私が持ってる「いきまっしょい!」は最後の曲「なんにも言わずにI Love You」の部分で大きな傷が入ってて、CDプレイヤーでは1コーラスの最後で音とびしまくるんですよ。でも、PCにはうまく取り込めてたようで、携帯でホント何年振り(ぉぃ!)にフルコーラス聴く事ができました。ありがたいです。後でCDに焼きなおそうかな。