元気が一番

私が歯磨き指導をする人で、絶対にテンションを上げなければならないなー…って思ってる人が何人かいるんですが、その中でも濃いキャラといえるのがNさん…御歳92歳
歯の本数はそんなには無いんですが、耳が遠いせいもあってとにかく声が大きいんです。しかも話し好きで、油断をするとすぐに話を脱線し始めるんです。Nさんに釣られて声は大きくなるわ、必要なコトを話そうと思って気を使うので…思ったより体力を消耗してしまうのです(大げさかな?)。で、気持が歪んでると声も大きくならないので、Nさんが来る時間になると、自分の中で気持を大きくしていくわけですね。
…でも、嫌な人ではないんですけどね。やれば出来る人だし。