秋葉で萌える!!

電車男」見始めました。エルメスさんはやっぱ映画の中谷さんの方がいいなぁ…とか思いつつ、TV版の伊藤君の情けなさが凄いいい。←褒めてます。やや誇張されてる部分もあるなぁとは思うんですが、これからどうやってエルメスさんを射止める程の素敵な男になるかどうか見がいがありますね。酔っ払い役が映画が大杉さん、TVが泉谷さんと無駄に豪華なキャストだし。
でも、改めて映像にされて思ったんですが、秋葉系だのオタクだの言われてても、彼って凄前向きだよね?素敵な人を普通に好きになって、でも自分を必死に釣り合わせたいと思うから行動を起こすキモチ、これ凄い大事。「釣り合わない」からってはなっから諦めてしまう人なんかよりずっと素敵。確かに背中を押してくれたのはネットの住人だけど、アドバイスに素直に耳を傾けたり、きちんと行動に移す。必死かもしれないけど、やっぱり周りも応援したくなってしまうよね。いじらしくて、好きだぁ。障害も山積みなんだろうなぁ。