隅田川花火大会

地元民なのに行ったことが無いという(^_^;)。根本的に人混みが苦手なもんで…しかもあまり土地勘も無いしね。来週の江戸川は自宅から近いんだけど、いつの間にやら凄い有名になってしまって、毎回100万人超える事態に(--;)。何処にいるんだ100万人。
数年前までは、要らないダンボールや食べ物持参で自転車に乗って、河川敷の野球のグラウンドを占領して、本当に情緒を楽しむって感じだったんだけど。今の人たちは知らないだろ(^.^)。ま、この付近が注目されるのはめったに無いから、たまには週末の話題を独占するってのもいいかな。
ちなみに当日、我が家は近所の、江戸川とは違う別の川岸から見てると思います。家の隙間で低いところは見えないんだけど、大玉は見えるからこれで十分(^^;;。(そこですら最近は人数増えてますが)