自転車でコケる

でも痛そうね。

全く何なんでしょう…よく注意散漫とかスピード出しすぎなんて言いますが、じゃああっちから来たのはどう回避したらいいんでしょうか(^^;)?まあ、幸いと言うか骨折とか大きい怪我は無く膝傷と左手首をちょいひねったかな…程度だったんでまだ良かったんですが。
相手は自転車だったんだけど、ヘッドホンしてて、音楽聴くのに集中してたみたい。謝ったけど、そのまま逃走(-_-X;)。
でも、膝の傷は表面の皮がぱっくり剥けた状態だったんで、ズボンじゃキツい。ばんそこじゃ剥がれるだろうし。
と、薬局に行くと、ばんそこではない、ジェルで出来た傷よけを発見。なんでも、傷から出る浸出液には傷を治す作用があるそうで、それをジェルにして固めて、傷を覆って傷を早く治そう、なんてもの。めずらし物好きな私は早速購入。6枚で800円じゃちょい高いかな、とは思いつつ、感染しなければ最大5日は貼り続けてOK牧場というモノ。値段相応なのかな…と思って早速試してみた。浸出液にふれたそこは肌色から白になるそうで、今のとこは剥がれる気配もないんで何となく一安心(^^;)。
で、ちょいほっといたらこうなり(写真参照)ました。痛くないよ〜〜。
でも写真じゃ痛そうね(人事)。