静かな空間

keiki2007-02-09

母の用事が終わるまで、根津神社にチョビ君を連れて行ってきました。向かい側にある病院や、周りの喧騒とは切り離された落ち着いた空間。重要文化財なだけに、そこだけ時間の流れ方が違うんじゃないかと思うくらい。
梅も早咲きの話がちらほら出てたので、もしかしたら…と期待を込めて行ってみるも、やはりまだ早いみたい。

夫婦?で参拝してる人、広場でビニールシート広げてお弁当タイムの家族、何故か水道の近くで歯磨き(!)してるおじ様。

ここで生活してるネコ様も多数。母の話だと、足が一本無かったり、痛々しい姿の子達も多いそう。
でも、今日私が出合ったのは、毛並もいいし、綺麗な顔をしてる2人(?)


真ん中の茶トラちゃんが←の方を向いてるのは、そちらにチョビ君がいるためです。