24時間TV

……感動した!!
正直、募金に行ったことは殆ど無いんだけど、毎年いつもテレビ局の陰謀?に引っかかってしまう素直な私なのでありました…畜生(笑)。何だかんだ言って、最後の2時間くらいはTVに釘付けになってしまうんですよ。何で皆こんなに頑張ってるんだよっ!!特に丸山弁護士が気になって、最後の2kmくらいからもう息詰めてました。毎年何だかんだ言われてるこの企画ですが、やる人にやる気があればいいじゃないか。やれって言われたって出来ませんよ、普通。

「生きる」ってえらい難しいテーマだなぁ…とか思いつつ、「笑コラ」風企画は凄いよかった。年配の方中心に聞いたりしてるから、凄い重みあるし。「人と人との繋がりを持つこと」が凄い印象に残ったな。凄い難しいけど、正面と向き合ってみたらこれほど面白いことも無いんじゃないかと。ただ、実際に実行するにはやはり躊躇してしまう部分があって、正直面倒くさくもあって逃げてしまったり、殻に閉じこもったりもしちゃうんですよね。
あとは草なぎ君が最後言ってた「自分にしか出来ないことを見つけてやりとおすこと←うろ覚え」も残った。凄いコト言うなぁ。


唯一引いたのは、最後丸山弁護士の応援で盛り上がってたときに、会場で飛んでた某歌手でしょうか。状況が少し違うような気がしました。

あ、丸山弁護士がいつもの調子に戻ってる…。またTV見ます。