揃いも揃って

土曜日の診療って一番読みづらくて、急患が多いかキャンセルが多いかどちらか。今日は完全に後者でした(-_-、)。しかも、私が歯みがき指導やら歯石を取る患者さんばかり。思わず、「私、嫌われてるのかなあ……」って一人ゴト。
そんな中、診療時間終了間際の急患が一人。前歯に作った仮の歯が脱離したんだけど、そりゃ一ヶ月もほっときゃ取れるよね。家が遠いから仕方ないのかもしれないけど、瞬間接着剤でつけたらしく、今度は取れないんだなこれが(--,)。で、仮の歯の修正に結構時間かかってしまいました。
ほんと皆さん、例え被せたのや挿してある歯が取れても、絶対に瞬間接着剤はやめて欲しいんです!!へたな強度が歯医者にとっては結構迷惑なんですよ、正直言って……。