緊急事態!

…と初めて聞いた時に、「呪われちゃうのか…」とかアホな考えの私です。
でも、まだ遠い場所での話かなーと思ってたのも事実。でも、それは突然やってきました。月曜日に、スタッフNちゃんが「旦那が高熱出した」という話をして、火曜日、Nちゃんが体調不良でお休み。水曜日に復活して、金曜日、旦那さんが下痢と嘔吐が止まらず病院に行った…けれど、今度は旦那を病院に送ったあと、Nちゃんもやられた。2人の診断は「感染性胃腸炎」…まさか、ノロウィルスがこんな身近に来るとか…。
TVを見ても、何か脅かすことしか書いてなくて。不安を煽るだけじゃないかぁ!!
有効な薬も無いとのコトなので、とにかく寝てるしかないらしい。
確かに現場もたいへんだけど、でも感染力が強いらしいから、来て私や他のスタッフにうつったら大変だもんね…。しかも、院長が感染したら目も当てられない!
来週はどうなるかと心配しつつ、早く回復しますように。