世界バレー

終わりましたー。実はロシア戦の最後は寝てたんですけど(汗)。
今日はともかく荻野、荻野、荻野!につきますね。どしたんですか、何目覚めてるんですかぁ!!!って感じで。
今回、目標がベスト8ってコトで、正直2次行かないんじゃないかなーとか思ってたんです、中国戦見たときは。いつもあっさりと負けて、サーブレシーブも繋がらないつまらない試合展開…。だから、女子ばかりクローズアップされても致し方無い、と思っていました。
ホント、失礼な事ばかり考えてました。
今回は繋げるバレー、という事がちゃんと出来てた。サーブレシーブもセッターにきっちり上がって、決めるべき人が決める。ミスが連続、というのも減っていて、たとえ負けてても、何だか負ける気がしない試合が多かったような気がします。うんうん、ホント見てて面白かった。
勿論、一番は山本さんでしょうけど、千葉さん、荻野さん、斉藤さん、山村さん、尾上さん、直弘さん、越川さん、阿部さん、朝長さん、津曲さん……全員で全力を出し切ってたと思います。確かに8位でしたけどねー、これから見る楽しみが出来たのが一番の収穫でした。
あ、石島さん。最後は出番が殆ど無かったけど、やはり理由があってのことだと思うので、次はリベンジで!山本さんみたいに大きくなってくださいませ。
あと、以前まで申し訳ないけど中々好きになれなかった斉藤さん、山村さん。今回は、お二人の顔が素敵でした。自信が出てきたのかなー、笑顔が好きになりました!