違和感

keiki2006-12-03

江戸川区民を(年齢−3)年やってる私としては、この最寄駅前の光景は見慣れたはず…ではあるんですけど。
通勤の時に電車は使わないせいか、かなり久しぶりに見た駅。

写真右側に建設中の高層マンションが映ってます。
前々から、土地の確保のためにそこにあった古い店並がなくなってたりしてたから、いつかは建つものでした。

でも、やっぱり、それまで存在しなかった物が風景の中に入り込むと、凄いもどかしいような、気持ち悪いような気がして。
絶対に変わらないものってのは無いんですけど…。

(っていうか、マンション建てる前に、閉店続きの元気の無い商店街を何とかして欲しいなぁ…とか思うのです。)