ケーキみたい

ケーキじゃないよ

先日、久々に電車に乗って買い物に行ってきました。
目的を果たして、ぶらぶら歩いていると、凄くいい匂いがする空間。つられて?そちらの方に行くと、そこには何だかケーキを思わせるでっかい塊を発見。
http://www.lush.co.jp
「ラッシュ」っていうお店。さっきケーキみたい、と書いたのは、量り売りの何種類の石鹸でした。ちゃんとホール状になってて、何か見た目がカマンベールチーズみたいなものがあったり、ちょっとした飾り付けがされててケーキと見まごう外見あり。
なにより、客の多さと、店員さんのテンションが高めなのにビックリ(笑)。あちこちで、商品の実演をしてたり、客を捕まえて試供品を試してたり。ぼんやり見てたら、さっそく店員さんに捕獲されて、手の甲にお試しのパックを塗られる私(笑)。
でも、店員さんの態度がサッパリしてるせいか、何か素直に聞けてしまうような。しかも、塗ってもらったパックも、外見がチョコレートクリームかミントチョコアイスか。見た目も楽しくて、中を見てるだけでも楽しかったです。
で、匂いに惹かれて買ってきたのが↑この石鹸。「ボヘミアン」といって、レモンの匂いがほのかにします。100gが450円っていうのはやっぱ割高なのかな…。でも、お風呂で使ってみたら、全身がしつこくないレモンの香りに包まれて、何だか気持ちよかった。
お風呂好きな人にプレゼントするのもいいかな。