怖いもの見たさ

keiki2006-05-20

久しぶりに、4月に退職した同僚と会ってきました。
GWに北海道(札幌&小樽)旅行してきたそうですが、「白い恋人」の工場見学に行ったり、充実した旅行だったようで。
ただ、彼女が行った2・3日はかなり気温が低かったらしく、何度も手袋を買いたくなったとか。うーん。

お土産のリクエストに「あの!」ジンギスカンキャラメル白い恋人と一緒に買ってきてくれて。

とりあえず食事しようと入ったすかいらーく(わはは)でご対面。昼ごはんを待ってる間、
「食べてみて?」
と、同僚。
………。
粒が普通のキャラメルの大きさだったんで、まぁ大丈夫かなぁ?とか思って一粒口に入れてみる。
ん?味は普通のキャラメル………。

……………。

あははははははははははは(壊笑)。

思わず水を一口。
それでも消えない何とも言えない奴の自己主張。
で、今度はちょうど来てたアイスティーを一口。

……………。

あははははははははははは(完壊笑)。

うん、これは家族に犠牲者を作ってみるか。
…と思ったら、一番食べさせたいK君が
「仕事で今日は帰れないかも」。

逃げたな(笑)。


同僚とはかなり話が盛り上がりました。
まだ退職して一ヶ月もたってないんだけど、色んな話したなぁ。
12時半に入ったすかいらーくを出たのは、もう3時半でした。