顔の一部です

お気に入りの眼鏡のレンズにひびが入ったので、レンズを丸ごと取り替えに行きました。そんなに年数が経ってないのに。拭き方がわるかったのかなぁ。お店の人も、「こんな短い期間にねぇ」と首を傾げます。まぁ、仕事柄顔には色んなものが飛んでくるので、結構頻繁に拭いてはいるんですが、多分固形物がついたまま拭いてしまったのだろう、ということ。確かに不注意なところもあったなぁ。それでも、昔からのお得意さんということの計らいで、保障期間の値段(半額!)で取り替えてくれる事になりました。
それまでは眼鏡を預けておかなくてはいけないので、とりあえず、前に使ってたものをかけることに。

よく判らないかな?フレームが緑なんです。最初は気に入って使ってたんだけど、どうも顔の印象がよろしくないし、フレームのコーティングもはがれてきたので、新しく作ったのが今回修理に出したもの。

こちらはフレームがピンク。顔を邪魔しないのと、丸っこい印象が気に入って使っていたのです。で、今日戻ってきたんですが、同じ度数のはずなのに、かけ心地や見え方が何となく違う。
でも、いい年越しが迎えられそうです。
帰りに美容院にも行ってきました。前髪がうっとしかったので、
「思い切ってショートにしてください!」
と言ったところ、
帰りの寒風に頭が寒い……。髪の毛って結構暖かいんだなぁ。