仕事収め

今日で仕事収め。午前中だけ診療をして、午後は大掃除。
合間を見てはこちょこちょやってはいたんですが、診療中では出来ないところが多すぎて、スタッフ4人がかりでも、気がついてみたら2時間があっという間に過ぎて行きました。
湯沸かし器が壊れてて、冷たい水しか使えないし、寒いしホントは結構辛かった〜〜。

仕事が終わってから、時間は早いんだけど忘年会。
兼ねてからのリクエストで、ふぐを食べに行きました。
かなり贅沢な忘年会ですよね(笑)。
皮も、から揚げも、鍋も、お刺身もかなり美味でした♡。
早くからおなかが一杯になってしまって、雑炊が残ってしまったのが心残りです…。

医療報酬が下がる事になったり、石油の高騰で詰め物に使う金属の値段が高くなったり…実はあまり先は明るくはないんだけど、働いて給料が貰える環境にいるだけでもよし、としないといけないのかなぁ…。

来年は少しは望みが持てます様に(ぉぃ)。