スタッフ走る!

この時期、師走で疲れが溜まってる人が多いのか、よく歯茎が腫れる、という急患の人が増えます。その理由もさまざまなんですが、一日2〜3人の急患が入るのが当たり前になってきました。しかも、急患のはずが治療しなければならないコトが大事になってきて、予約してる患者さんの時間も圧迫する事もしばしば…。
しかも、スタッフの体調不良は続いて、今日も欠勤。Uちゃんと2人で一日を過ごす事になりました。いつもの時間より、30分オーバーで仕事が終了、しかも、静けさが訪れた後は洗ってない器具の山が残り、いつもなら診療の合間にやるちょっとした整理なんかも出来ず、時間ばかりがすぎてしまうんです。
「そういえば、今日全く話さなかったよね」
仕事の話もUちゃんと交わさなかったくらい、患者さんに付きっ切りだった2人なのでした。しかも、やる事がおおすぎるから小走り状態だし……。


正直、明日も仕事だったら限界だったかも…。
誰?「年だから」って言ってる人は!!