永い眠りから覚めて…

keiki2005-11-07

携帯がもう永眠に近い状態になってます。携帯を時計がわりにしてたんですが、通勤中は自転車なもんで、途中の時間が判らないのは何とも不安なんで、日曜日出かける前に、以前使ってた時計を引っ張り出してみました。
これ、確か就職祝いに貰ったんだっけ。最初は毎日お世話になってたんだけど、途中、Baby-Gにハマったり、PHSも出てきて全く出番が無い状態…。電池が切れても殆ど放置状態だったのです。で、早速電池を入れて貰いに近くの時計屋さんに言ってお願いしました。ややあって、お店のヒトが戻ってくると
「これ、最後に電池入れたのいつ?」
「うーん…もしかしたら10年経ってるかも知れません」
「何か、油が切れてるっぽいんだよね…もしかしたら1年くらいで止まっちゃうかもしれないよ?」
やっぱほっといたから錆び付いてるのかも…ぃゃぃゃすねちゃったのかな??
それでも、文字盤を秒針が一定のリズムで回っているのを見ると、やっぱ私ってこういう時計好きなんだなぁ…。
当分の間、通勤のお供になりそうです。