印象でハマった!!

ブリッジ*1の印象*2をしたときのこと。院長も結構難しい構造にしてくれて、一本一本が小さい上に、確認するのにもかなり難しい位置。それでも、ほかに患者さんを待たせてた院長は私に印象を任せて隣のユニットへ。
所が、慣れてたはずなのに、2回全くおんなじ場所でNG。ここがちゃんと歯型が取れてないと元も子もないし。院長も見かねたのか、自分がやるから、と言って私を止めました。
確かに難しいんだけど、凄い悔しい。
キャリアが、妙なプライドを持ってくる。
でも、一番大事なのは、口の中に異物を余計な回数つっこれてる患者さん。私も正直印象されるのは苦手だから、こんな事が凄いもどかしかったりもするんですよね。

そして、院長が印象するとあっさりOK。

色んな言い訳や自嘲はいっぱいあるけど、それは自分だけの言い訳。
こんなミスは二度としたくないな、と素直に思っておこう。

*1:間に歯がない時の修復物で、名前の通り、両側の歯で橋渡しをするもの。最低歯が3本分

*2:歯の型を取る事