でかい家具屋さん

千葉の親戚の所にいくついでに、メガマックスという、アウトレット家具が多く置いてあるお店に行ってきました。この周辺は、まだ開発中の所為か、一つ一つのお店がとてつもなく広くて、何か小さな町みたい。其の分、見たことの無いような家具やインテリアが見られたりして、結構楽しかったんですけどね。
其の帰り、ひょんなことからリサイクルショップに寄る事になりました。母はあまり洋服のリサイクルは好きではない、と言いますが、結構皆いいもの着てるんだなー、ってモノが結構あって、見てるだけでも楽しい。其の中で、凄い気に入ったダッフルコートがあったんですよ。淡い緑を基調にしたチェック柄で、凄いツボにはまったんです。値段も手ごろだったんで、一瞬買おうかなー、と思ったんですが、袖にペンキみたいのがついてるのを発見して、買うのは断念。
それでも、気に入ったジャケットを見つけたので、なんと500円で購入。これ着ると結構少年みたいになってしまうんですが、私の風貌じゃ仕方ないかなーと。所詮「大人の女性」には程遠い私です。