身体を動かしたくなってきた

小学校バレーの卒業生2人が、監督だった母の元へ、「試合があるから見て欲しい」と訪ねてきました。中学デビュー戦で、レギュラーになったんだって。で、母と試合を見に行きました。
この地区は小学校バレーが盛ん。全国大会優勝経験を持つチームが所属していて、全国大会で勝つより、都大会に出るほうが難しいと言われてるほどの激戦区。故に、レベルの高い試合が見られてしまうわけで、目が肥えて?しまうんですね。
でも、その日に見た試合は、言葉は悪いんですが、正直拍子抜け。勿論、招待した子は経験も充分で格好いいけど、チームワークが何となくかみ合ってなくて、見ていた母も思わず口を出してしまいたくなるような。
…でも、この2人がいる学校は、中学でバレーを始めた人が多いんだって。しかも新入生が入って半月もたたないチーム。プレー歴2年だとしたら、良くやってる方だよね。結局デビュー戦は勝利ではなかったけど、この2人がバレーを続けてくれて、正直嬉しかった。勉強も大事だけど、バレーも3年間続けて欲しいなあ。

あー、自分もバレーやりたくなってきた…身体は動かないだろうけどね(^^;)。