無理すんなよー

昨日のとんでもない一日が終わり、今日はどうなる事かと思った今日。思わず、院長が入院してしまった夢なんぞ見てしまったわ(--;)。
でも、一日で何とか復活。まあ、まだ全快までには行かないらしく、何となく機嫌が悪い。「君子危きに近寄らず」じゃないけど、声をかけにくい雰囲気なんね。で、「具合どうですか?」…聞く機会逃した。
そんなこんなで、仕事は日常に戻りました。


母が歯医者通いを再開しました。別の病院に通ってたので、歯医者は後回しになってたんですね。治療も途中で止まってたもんで、何か行きづらい様子。
「歯医者なんか行きたくないよね〜」
とため息をつく母の横で、
(私は何年通ってるんだか…)
と小さなツッコミを入れる娘(笑)。


ま、うちに通う患者さんも、6ヶ月検診で予約を取る時に、
「痛くなきゃ来たくないんだよね〜」
と苦笑いされるんですよ。でもね、何で検診が必要なのかと言うと、虫歯にしろ、歯周病にしろ、
初期の頃は痛みなんて感じないんです。
痛みが感じる頃には、治療も時間かかるんですよ(^^;)。ねっ。