花一杯

今年のJRのCMで、房総のお花畑の中に女性が立っている…という図があったり、TVでも特集されてたりして、早速家族と車でお出かけしてきました。
…といっても、朝は激しい雨。これでも行くのかい、と思いつつも、シャケ弁持って出発。
半島のまんなからへんで、ちょっと早い桜を発見。


で、千倉に近づくと、あるわあるわお花畑…と観光バス(笑)。普段は釣りしに銚子などに行ってるんだけど、この時期に行くことってあんまり無いもんなぁ…。この写真はあんまり人はいなかったけど、道の駅に隣接してる所は何しろ人ばっか。しかも、花摘みもできるとあって、ハサミ片手にうろうろ。



時期的にはポピーとキンギョソウが多かったかな。
その他、道の駅めぐりもしてきました。色々特色のある駅が多くて。でも、千葉ってこんなに道の駅あったっけ??