病気?

ホント、数ヶ月に一回はPCも触りたくない病にかかってしまうものですね。
この一週間、職場で気の重くなる話題が何件か。
ただでさえ少ないスタッフが一人病気で休み、近所の歯科医の先生が亡くなって、その患者さんの新患さんが増えて忙しかった週。

新患さんは、前の医院である程度治療を受けていますから、正直、レントゲンやら同じ検査を一からやり直さなければならず、負担に感じてるんじゃなかろうか、と思います。
最近の内科とかでも広がってるようですが、近くの歯医者同士で、ネットワークで患者さんの情報が交換できるシステムでも出来てくれたら楽なんじゃないかと思いつつ。
だって、この仕事してる私でも、歯医者って嫌いなんですよぉ(ノД`)シクシク。出来るだけ通院したくないじゃないですか。

そんなことも考えつつも、何か自分の感情がコントロール出来なかったのもこの週。普通に仕事はしてる(と思う)んですけど、訳もわからず叫びたい、とか思ったり。
別に誰に、とか何に、とか、出来るものも無いんですけど。
左に受け流すコトなんて出来やしない。

家に帰ったら帰ったで「話しかけるなオーラ」が出てた模様で、母と衝突(ってか冷戦状態)したり。
こんな時、友だちとかと馬鹿話が出来たらいいのに、友だちも怒鳴ってしまいそうで、それすら出来ないモヤっとボール山積み状態。

今日、ようやく休みになったので、久々にクラブの皆とパンヤやったり、家のコトをしたら少し気が紛れました。