混乱の一週間

今週ようやくの休みです。

今週はスタッフ一人が入院でもう3日も休んでるのだ…。
スタッフが元々3人しかいない上、ドクター1人、一日平均患者数が30人を超える医院にとっては流石につらい…っていうか、当方衛生士なので、基本的に患者さん重視で行かなければならないので、溜まっていく雑用の山を見てまた溜息…。

一緒にいるスタッフNちゃんも人一倍動かなければならないので、疲労は大きいと思う…。
毎回彼女と2人勤務の時は大体
「慧輝(仮名)さんと2人はイヤだ!」
と本気交じりの冗談めいて言われるのです。
こちらも「いつかしばく!」とこちらも冗談交じり(ホントか?)で返しつつ、自分が彼女だったらやっぱイヤだなぁ…。

そんな中、院長のお姉さんが、矯正装置が取れた!と午前中ぎりぎりに来院。
時間が差し迫っていたので、ホントはもっとやらなきゃいけないこともあったんだけど、「改めて時間とるから」って院長も支障がないくらいまで続けた後で切り上げる。
「中途半端なの?」…と不満そうなお姉さんに
「今まで来なくていきなり来る方が悪い!」と一喝。
確かに前歯だから、気持ちはごもっともなんですが…。

今日は…実は家の事情で気持ちは落ち着けないけど、
体的には休もうと思います。