風物詩

そんな中、夢中になって見てたのがこれ。TVで晴れ着の集団を見ても、これを見なければ私の正月は始まらないんですっ!!

箱根駅伝」。

別に、特に応援してる学校も、特定の人を応援してるってのも無いんですが、毎年見て「○人抜き!」に泣き、繰上げスタートに泣き、ゴールすれば泣き、毎年何回泣いてる事か(泣)。
それ位私の中では特別な存在なんでしょうか。
それでも、今回は何故か注目してる人がいました。順天堂大の今井さん。去年もターボでもついてるんじゃなかろうかと思うくらい、あの山道を颯爽と走る姿に、珍しく頭の隅に残っていたのです。今年も新聞の一面を飾る活躍をしてくれました。まさかの8区での失速で、ランナーを思いやって泣く姿も(不適切かもしれないけど)素敵でした。

それにしても今回ほど優勝校が予測できなかった大会も珍しいのでは。亜細亜大初優勝おめでとうございます!!