いくら嫌だからって

しばらく通ってなかったT君が久しぶりにやってきました。
でもこの子、もう小学3年にもなろうというのに、全く院長やスタッフの言う事を聞いてくれません。今日は待っている患者さんもいなかったんで、すぐに治療にかかることに。
でも、相変わらず「嫌だよぉ」とか言って、中々待合室の長椅子から立とうとしません。
「嫌!!」
「でもちゃんとここまで来てるじゃない?」
と、私。
「ママが無理矢理……」
「早く終わらせようよ」
と、ゴム手袋をしてる手で、彼の手首を掴もうとした時でした。
「気持ち悪いから触らないで」
…ちょっとショックでした。以前からも彼には結構言われてたのですが、これって結構ひどすぎる。いま考えたら、単純にゴム手袋が「気持ち悪い」のかも知れませんが、でも、それでも人を傷つける言葉には違いありません。


……私、大人気ないですかね??