半熟はおいしい

最近は卵が高いらしく、1パック200円越えは当たり前!!ってな感じになってきました。そんな中、近所の某スーパーは、日曜日と水曜日に1パック100円前後(消費税込)という消費者救済企画をやってくれたりするわけです。
所が、「開店から先着200名」に引っ掛かりが。10時開店なんだけど、普段だったら30分くらいは超えてもギリギリ位で買えるんです。今回もそのつもりで、10分くらい経って出かけたら………。
この企画の時は、店頭に並べられる卵のコンテナが無いんです。まだ出てないのかなー……なんて思ってると、横をすり抜けるオバちゃんのかごにはしかと卵様のお姿が…。
まさに、「瞬殺」。
このスーパーの買い物かごすらなくなってしまうくらいの混雑だし。



結構卵消費量が多い我が家ですから、意外とショックですよ、全く。
因みに、全く卵が無くなった訳ではないんですが、1パック198円とか見ちゃうとねえ……あー悔しい。