久しぶりだね

先日、愛犬チョビ2代目の命日だったので(今いるMダックスは3代目)、お墓参りに行ってまいりました。東京都のペットを預かるお寺が神奈川にあって、ここには数え切れない程の動物が眠ってます。
高台にあるので、階段の数が多いのが難点なんですが、敷地内を自由に歩き回る野良猫サン達もいて、中々賑やかなんです。休日だった所為か、人の数も多くて寂しくはないんですよね。
人間と同じで、ちゃんとお塔婆も立ててくれる。犬や猫だけでなくて、ウサギやフェレットとか、驚いた事にハムスターもいるんですよ。
来るのは久しぶりで、ちゃんと手を合わせて帰りました。


今でも忘れられない、雑種だけど凄く可愛い奴でした。