誰が悪いわけじゃないけれど。

いよいよ来週から黄金週間に突入。この時期は受付が本当に悩む時期。というのは、休みの期間が多いだけに、どうしても治療内容によって、有権しなきゃいけない患者さんが出てくる。「何でこんなに予約が先なの?」と聞かれても、院長の仕事効率やスタッフの体力問題(笑?)で仕方ないんだわこりゃ。その上に、学校や会社の健康診断もあって、その結果を持って、急患で入ろうとするから忙しくなる。
もともと月曜日は急患が多いんだけど、この日は何故か、先延ばしに出来ない患者さんの急患が多くて、予約に加えて急患ラッシュで、スタッフも余裕が無い状態で…誰も悪いわけじゃないんだけど、「いい加減にして…」って状態。患者さんに冷たくあたってなかったかそれが心配だわ。

これが今週は続くんだろうなあ。