主婦も大変だ(--;)

仕事をしてる時、スタッフのMちゃんが、突然こんな事を言い出した。
「卵のいいおかずって無いかなあ?」
帰ってから、旦那にご飯を作るんですが(偉いわ…)、なにしろ魚が嫌いらしい。肉が入ってないと、少ししか食べないんだって。で、肉料理のレパートリーも出し尽くして、今度は卵をメインのおかずを作るそうな。でも、卵と一言で言っても、なかなか、ご飯と一緒に食べられる、というメニューも少ないよね。で、私とUちゃんが様々なメニューを思いつくだけ言ったんだけど、意外にも?(ゴメン!!)彼女のレパートリーって広いんだわ。これで、魚が入ったメニューになると、更に広がるんだけどねえ。
で、決まらないまま昼休みに突入。で、Mちゃんの所に旦那様から電話。電話口で、「今日のメニューは?」と聞かれたらしく、
「今日は魚だよ!!」
私とUちゃんのところにも、「えーっ!?」という響きが聞こえてきた(^^;)。
「今日も明日も魚だよっ!!」
と一方的に電話を切ってため息をつくMちゃん。

……あのー、旦那様、奥様も働いてるのにもかかわらず、家に帰ってご飯がある、という生活って贅沢だと思いませんか??