タコだっ!!

連休恒例行事の千葉への海釣りです。
でも満潮になった今でもお目当て(鯵や鰯)は釣れず…しかも寒いし。
魚の代わりにタコが釣れました(笑)。写真撮る最中に墨吐かれました(泣)。
イイダコだからかなり小さいのです。でも、逃がした時の泳ぎはカッコ良かった!


この日の満潮が5時ってコトで、周りにいた釣り人さんたちも結構長い間いたなぁ。でも、収穫した人は少なかったみたい。家族連れも一杯いました。別に遊園地とかじゃなくても、こうして釣り糸をたらしてるだけでも、子供って結構楽しんでるもんですね。
中には、立派なキャンプカーで来て、完全装備(テーブル出したり、バーベキューの用意したりww)してた人たちも。
うーん、やっぱり海はいいですねぇ。