名物患者さん

数年ぶりに再初診で来た患者さん。見た目はごく普通のおじさん*1なのですが、知らず知らず名(迷)言を残してくれるので、スタッフの中では「おもしろリスト」に入っているのです。
昨日も、歯磨き指導してる時に

  • 私「歯垢が個々にいっぱい付いてますね」
  • 患「試行錯誤してるのよ」

・・・この仕事歴長いけど言われた事ないぞそんなこと。
しかも、話してる最中に私が思わずむせると、自分のうがいコップを差し出しながら、
「これ飲む?」
って・・・飲むわけ無いやん・・・。
狙ってるのか天然なのか。よく判らない患者さんではあります。
あ、でも決してヤな人ではないですよ。

*1:でも私にとっての「お父さん」というには若い