再会

「やっぱり雨女だったね」
と朝のメールに凹みつつ。

昨日、元スタッフのUちゃんと10ヶ月振りに食事してきました。最近、友だちと遊ぶ機会も減って、今年は初めて位。
最寄り駅で待ち合わせして、以前から気になっていた「J's GARDEN」というレストランで食事。

http://brand.gnavi.co.jp/jonathan/sister.htm

名前からは想像できないけど、すかいらーくグループ(ジョナサン)のお店だったのね。有機野菜に力入れてるらしく、イタリアンレストランなんだけど、サラダ類が充実で嬉しい。
ファミレスって雰囲気は余り無かったかな。
1,500円のピザやパスタつきのコースを食べました。

何しろ久しぶりで、食べ終わってからもひたすら話して。仕事場の愚痴を聞いたり。気がついたらもう深夜0時半。おいおい、入ったのが8時半だったから、4時間粘ってたのか…。
それでも「話し足りない!」とUちゃん。

それにしても、私の雨女ぶりは強力らしく、誰かと遊びに行く、とか何か普段とは特別な事をしようと思うほど雨に見舞われるらしいです(汗)。