10周年は嬉しい?

定期的に検診に来ている患者Yさん。他に患者さんがいなかったので、受付でスタッフと雑談していた時のこと。
「最初は歯が腫れたんだよなー…」
と始めて来た時の事を回想するYさん。
「何年前だっけ?」
と聞くので、持ってたYさんのカルテを開いてみて、一番古いカルテを見てみると、初診日はこうなってました。

1996/1/18

偶然にも、次の日が丁度10年じゃないですか。
「そんなに経つの?」
と少し驚いたYさん。途中、インターバルはあるけど、10年って言ったら結構な年数じゃないですか。私はその頃はいなかったけど、ここの歴史を感じました。といっても、結構新しいほうなんですけどね。