育ち続けてます

胴回りもチョット(^_^;)

今年もワクチンやらフィラリアの薬を貰う時期がやってきました。で、かかりつけの動物病院に検査をして貰いに行きました。フィラリアの薬は6月からでいいとのコトだったんですが、蚊にやられてないか、血液検査もすることになりました。驚いたのが、人間と同じで、前足にチューブを巻いて、注射器で採取。チョビもはなっから観念したのか、大人しく針を刺されてます。見てる私のほうが怖くなっちゃうくらいで。

さて…………。

恐怖の瞬間というか、これをやらなきゃ薬の分量が決められない、というイベント、そう、体重計測。結構恐怖ですよー、何キロになってるとか。最近、さらにずっしり感が増してきたので、ある程度は覚悟してたつもりだったんですが、
6.6Kg。
やっぱ増えてる……。↓去年値参照
http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040612#p1
でも、健康そのもの、と診断されたのが一番嬉しかったんですけどね。