帰省

去年の12/30〜1/2まで、高山の近くに帰省してました。東京も大晦日は雪が降ったみたいなんですが、こちらはついた其の日にビックリする位の大雪。何しろ、スキー場以外雪がたくさんある、という経験が余りないもんで、どちらかといえば、感動に近いものがありました。
それでも、「今年は少ないな〜」……うそ……。
滞在中はのんびりしながら、雪下ろしにごろ寝したり(うちと変わらないやん!!)、和やかに過ごしました。でも、最高気温が0度の世界って、やっぱ凄いね。廊下に出しておいただけの缶の麦茶が内臓が凍みる(って表現がぴったり)位でしたもん。

他にも写真撮って来ました。こちらへ。
http://f.hatena.ne.jp/keiki/