プロ野球あれこれ。

私はプロ野球はあまり好きな人じゃないけど、上層部の傲慢さやアホさ加減には辟易してる。質問にもまともに答えられない、何か引っ込みがつかなくなってるから意固地になってる子供のようにも見えます。
ストが決定してからあちこちの番組に顔を出していた古田さん、テレゴングでのスト応援と、視聴者からのFAXに涙してたのが印象的でした。ストなんてやりたくてやるもんじゃない、野球をやりたいのは選手なんだから。特に、優勝争いの真っ只中。
「せめて土日は避けて欲しかった」
なんて町の声もあるけど、それじゃ選手の本気度が伝わらないじゃないかって。誰かに迷惑掛けるコトを承知でやってることでしょ?
でも…「合併」という結論を出さなきゃいけなかった現状にも問題ありだけどね……少なくとも、国民にとって、大きな出来事だと感じてることは理解して欲しいもんです……上層部の方々、出来るだけ納得できる結論を出してくださいな。