新しい出発

男子の上層部を総入れ替えだとか。まあ、すべてを忘れて、というのは甘い考えだけど、オリンピックを逃した後の2試合、フランス戦や韓国戦を見てて、捨てたもんじゃないなって思ってたりして。
結果以上の実力はあるんですよ。でも、それが肝心な所で発揮できないあたりは脆さがあるんじゃないかと。フランス戦、フランスの選手がサーブミスを続出する所を見てて、日本を応援して見てるほうは、凄い気持が楽なんですよ。今まで、相手チームは日本のサーブミスで安心して自分ペースを取り戻してたんだなあって思った。サーブミスほど、上げてきたテンションを突き落とすミスはありませんからね。最後の方なんて、解説の中垣内さんにも呆れられてましたから(--;)。
泉川さんがコーチ就任決定という記事を読んで、時の流れを感じた私です。
…で、ワールドツアーの選手、若手を多く入れたらしいんですが、5人が抜けた中に、杉山さんと加藤さんの名前があった……何で?と思いつつ、他の3人が妙に気になる…越谷さん?細川さん??まさか?