複雑な気分…

カセット

家族と、激安ショップに行ってきました。TVでも何回か紹介されて、いい商品が結構あるとか。車で行ったのはいいけれど、結構入り組んだ道で、迷ってぐるぐる回って着くまで時間が結構かかった。でも、行った甲斐はあって、中々の掘り出し物をゲッツ(笑)。その中で、CDとかカセットのコーナーもあったんですが、その中でとんでもないもの?が売られていました。
宇多田ヒカルのベスト盤。
カセットなんて出てたかな…なんて手にとって見ると、値段が1,050円(^^;)。?マークが頭を駆け巡る中、裏を見ると、日本語に混じって、妖しげな文字。しかも、下の方を見ると、「MADE IN THAILAND」。……なるほど(^^;)…いいのかなぁ!!!??
でも、これはとても欲しかったもの。値段も手ごろ、結局買ってしまいました。
ま、この手のカセットって、歌詞カードに妖しげな日本語が書いてあったりするものなんですが、これに関しては問題なし。テープに「EMI」って書いてあって、レコード会社公認?音もそんなに悪くは無いし、お買い得…なのかな?
ただ、テープが中で緩んで絡まってて、このままデッキに入れて聞いたら、テープがぐちゃぐちゃになるんじゃないかって心配したけど(鉛筆で巻き取って聞きました)。でも、何だか……複雑な気分だなぁ……。あちらの国の人たちも聴いてるかも知れない、なんて思ったら、凄い不思議だよね?