真意やいかに?

↓の夜桜見物をしてる最中に、職場のスタッフUちゃんから一通のメールがありました。そこに記されてたのは
「今日、Mちゃんと外を掃除してたら、ウンナンがロケに来てたよ」
と言うものでした。私は丁度休みで、
「慧輝(仮名)さん休みだったもんね」
と書いてありました。

で、今日。昨日がUちゃんが仕事休みだったもんで、久し振りにUちゃんと顔を合わせました。で、開口一番
「メール見ましたよね」
「見たよ。ウンナン来たんだって?」
「…あれ?何か反応鈍いですねえ」
「いや、ウンナンが来たってより、こんな東京の端っこにロケに来たと言うほうがビックリした」
と素直に答える私。

ところが。……Uちゃんの反応がおかしい…いつもの彼女を知ってる私には何か違和感が(^^;)。メールに書いてあったMちゃんの反応も何か温度が低い。
もしかして??………そういえば……。
メールが届いたのは「4月1日」!?……まさか??
何となく不敵に見えるUちゃんの笑顔に、中々「嘘でしょ?」とは問いただせない私でありました(--;)。本当か嘘か……ねぇ?
ま、騙された事にしておこうっと。